
出力試験の場

ポケモン等趣味の記録

記録:SMS1

こんにちは

このブログでは"記録"と称してレートがいくつで終わっても、レートの構築を記録することにしました(気まぐれで変わると思います)

私の実力不足と対戦回数の少なさもあり、ほぼ低レート帯での記事になるかと思います

低レートの思考が気になった方は"記録"タグからご覧頂ければと思います

 

この記事を真面目に読むのは時間の無駄です(警告)

 

 

この構築は基本選出・戦術が特になく、相手に合わせて選出をします

これが弱いところで、サイクルで相手を消耗させるしか勝ち目がなく、例えば剣舞ミミッキュ等のある程度素早い大火力をぶつけられると簡単に負けてしまいます

(略称等を多用しますが、御容赦下さい)

 

f:id:katsu_333:20170116222431p:plain腕白ミミッキュ@フェアリーZ
じゃれ/シャドクロ/影うち/鬼火

H:196,A:156+2,B:156
B150,151メガマンダへのZじゃれ+影うちの乱数
H191:100%
H201:75.78%
特化メガマンダの捨て身最高乱数以外耐え
臆病ゲンガーのシャドボ12.5%の乱数1

 

メガボーマンダを後出しからどうにかするべく、一番最初に育成したポケモン

耐久は申し分なかったが火力がいまいちで、Zじゃれつくでメガルカリオを倒せない

じゃれつくをよく外した

 

f:id:katsu_333:20170116222448p:plain慎重ガオガエン@オボン

特性:猛火
DD/フレドラ/瓦割り/吠える

H:236,A:52,B:4,D:196+2,S:20
猛火フレドラでB4振りテテフを確定1発
DDでB4振りまでのテテフを99.6%の乱数2
臆病テテフの眼鏡ムンフォでオボンが確定発動
特化テテフの眼鏡ムンフォがオボン込み8.2%の乱数2発
4振りテッカグヤ抜き

 

カプ・テテフ対策枠

眼鏡ムンフォにも対応可能

 

f:id:katsu_333:20170116222543p:plain陽気メタグロス@ナイト
米P/バレP/地震/電磁浮遊

A:252,B:4+2,S:252
米P+地震でB4ガブが91.01%の乱数2
無補正ガブの地震+鮫肌31.25%の乱数1

 

米Pを外さずAupを引き急所に当てる神個体

電磁浮遊はガブ・マンムー意識

ただ、なかなか選出できなかった

 

f:id:katsu_333:20170116222619p:plain意地イノムー@きせき

特性:鈍感
地震/礫/毒/眠る

H:124,A:20,B:12,D:236,S:116+2
H:16n-1
地震でB4振りコケコを確定
陽気ガブの逆鱗最高乱数2連続以外耐え
無補正コケコの眼鏡草結び最高乱数2連続以外耐え
C4振りポリ2DLトラアタ確定4発
無振り65族と同速(大半のポリ2抜き)

 

安定感があり、信頼のおけるポケモン

カプ・コケコは殆どこいつが倒した

ジバコイルも上から地震で一撃、頑丈眼鏡ラスカノは乱数耐え

 

f:id:katsu_333:20160313142928p:plain腕白ギャラドス@ゴツメ
滝登り/地震/エッジ/氷の牙

H:244,B:252,S:12+2
A-1特化鉢巻ガブの逆鱗64.45%の乱数2

 

ストーンエッジをすべて当ててくれた自覚のある個体

回復技が無く過労死気味だった

 

f:id:katsu_333:20170116222740p:plain臆病レントラー@残飯
守る/身代わり/10万/毒

H:188,B:44,C:36,D:52,S:188+2
H:16n+3
特化テッカグヤの地震威嚇残飯込み1.95%の乱数2
10万で204-125までのテッカグヤ確定2
B<D調整
最速テッカグヤ抜き

 

最後の最後に加入し、1600近辺から伸び悩んでいたレートを上げてくれた置物

テッカグヤ用の調整を施したが、対戦数が少なく、テッカグヤとは対面しなかった

 

 

今回の戦績は22勝12敗の最高最終レート1664でした 

試合数もレートも少ないですね

 

処理落ちが思ったよりひどくなさそうなWCSにも来シーズンは潜りたいと思います

ただでさえ少ない対戦回数を分散させてどうするんだという感じもしますが…

 

(2017.01.21 警告文追加)