読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出力試験の場

ポケモン等趣味の記録

雑記:TRANSCEND GAME(後編)【ネタバレあり】

遊戯王はアニメしか追っていませんが、興味がありましたらどうぞ

ただの駄文です

ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「海馬の目的」について

海馬の目的が明かされました

それは、「次元上昇」

冥界のアテムを追っている?ようです

そんなことできるのだろうか、って思いましたが、セラの話を聞く限り、できるそうです

ただ、冥界の住人ってアテムだけなのか、という疑問が

ラストで藍神が海馬を消すとか言ってますし、藍神の目的もまた冥界の住人に会うことなのだとすれば、アテム以外の別の冥界の住人に用があるのかもしれません

自身の目的の為に海馬を利用しようとしているとか…?

その前に藍神が「とても惜しかったよ…」とセラに言っていることから、冥界に行けるというのが罠で、単純に海馬を消すことが目的かもしれません

 

・「青眼の白龍のATK」

青眼の白龍のATKは最初3000Pでしたが、最終的には5900P⇒19900Pとなりました

5900は元々のATKの約1.97倍、19900Pは元々のATKの約6.63倍、5900の約3.37倍です

これらの数値には意味があるんでしょうか…?

全く分かりません

 

「意識コントロール」によってATKを変動できることも明かされました

これはこの世界になさそうな魔法・罠の代わりとなりそうなシステムですね

映画にも魔法・罠カードは存在しないんでしょうか…?

 

・「プラナ」について

正体は藍神だと思っていたのですが、セラでしたね

これは意外でした

「方界」カードはセラも扱えるようです

まあセラは藍神に付き添っているそうですから、当然なのかもしれませんが…

 

 

内容は無いですが以上です

テンポ良くて面白かったです