
出力試験の場

ポケモン等趣味の記録

雑記:国際孵化の方法【XY】

以前から続けていたペラップf:id:katsu_333:20160101223007p:plainの国際孵化にようやく成功しました!
907個目のタマゴで産まれました
 

f:id:katsu_333:20160102060116j:plain

 
以下に国際孵化のやり方をメモ
(XYバージョンでのやり方になります)
 
 
◾︎必要なもの
特性:炎の身体で空を飛ぶを覚えるポケモン(ウルガモスファイアローなど)
丸い御守り
光る御守り
任意の言語に設定したROMと、そのROMとは別の言語設定にしたROM
任意のポケモン5n匹
 
海外のサイトSmogonによると、(私の解釈が間違ってなければ)光る御守りは国際孵化に効果がある、とのことなので、光る御守りは必要だと思います
「masuda method shiny charm」と調べたら出てきたと思います
 
まず、別の言語の組み合わせの親を用意します
私の場合は、5VA0ペラップ♂を日本語ROMで、5VA1〜3ペラップ♀を英語ROMで用意しました
 そして、用意した親2匹を育て屋に預けます
 
最後に、以下のように任意のボックスに任意のポケモン5匹を縦に並べます(タマゴは無視して下さい)

f:id:katsu_333:20160102060652j:plain

 
ここまでで準備は完了です
 
以下手順を記します
 
1.タマゴをためる
育て屋さんの前を往復して、手持ちにタマゴを5個ためます
5匹たまったら、さらに往復して育て屋の兄貴が振り向いた状態にします
 
往復する場合は、
左はここまで、

f:id:katsu_333:20160102060128j:plain

右はここまで、

f:id:katsu_333:20160102060135j:plain

往復するとタマゴが見つかってることが多かったです
 
2.ボックスに預ける
手持ちにタマゴが5個たまって、育て屋の兄貴が振り向いていたら、育て屋のパソコンへ
ポケモンを預ける」で5個のタマゴを全て預けます
こうすると、手持ちにためたタマゴが横一直線に並びます
 
1と2を繰り返して、任意の数だけタマゴをボックスに預けましょう
筆者は100個ずつためて孵化していました
 
3.ボックスから引き出す
任意の数だけボックスに卵をためたら、ミアレシティ中央のポケモンセンター
縦列に並んだタマゴを引き出していきます
こういうことです

f:id:katsu_333:20160102061009j:plain

こうすると、5つのタマゴが同じ歩数で一気に孵りやすくなります

 

4.タマゴを孵化する

タマゴを引き出したら、ミアレシティ中心部の電気のジムがあるタワーの周りを横キーを押しぱなっしにしてぐるぐる回り、ひたすら孵化します

孵化し終わったら、手順3と同様にして、またボックスから縦列に並んだタマゴを引き出してください

筆者は、ボックスの最後の2列に孵化パワーLv.1を使用して孵化していました

 

以上です

不備があった場合、気が向いたら修正すると思います